マガジンのカバー画像

埼玉西武ライオンズ

17
西武ライオンズ広報部が発信する、埼玉西武ライオンズの監督や選手、スタッフなど、チームについてまとめたマガジンです!
運営しているクリエイター

#肩書

キャリアハイを記録した西川愛也が語る現在と今後。

厳しいシーズンとなった今季のライオンズ、特に打撃力の低迷が目立ち、チーム打率がパ・リーグの平均を下回るなど、得点力の向上が課題となった1年でした。そうしたなかでも徐々に頭角を現してきた選手といえば、来シーズンで8年目を迎える西川愛也です。 大半の成績が昨年までを上回り、来季に期待を持たせてくれる選手のひとりとなりました。 過去にはNPBワーストの62打席無安打記録を残した西川が、どのようにしてここまで這いあがってきたのか、これまで語られていないある試合についても触れます。

ライオンズOB通信 武隈祥太編 球団一の長い肩書き 独特のキャラでファンに愛された男の今

株式会社西武ライオンズ 球団本部 ハイパフォーマンスグループ バイオメカニクス担当 兼 ファームコンディショングチェック担当 兼 ファーム・育成グループ付 武隈 祥太 SNS上でファンの皆さまが武隈祥太さんのことを投稿してくださるとき、非常に長い肩書きも一緒に書いてくださっていますが、最新の正式な肩書をまずは紹介させていただきました! 今回の「ライオンズOB通信」に登場するのは、武隈祥太さん。 長い肩書き。つまりたくさんの業務を兼務しています。 いったいどんな仕事をしてい